TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > UNIQLO×こどものホスピスプロジェクト!素敵な土曜日の風景

お知らせ

TOPICS

UNIQLO×こどものホスピスプロジェクト!素敵な土曜日の風景

2016.06.29 /

UNIQLO×こどものホスピスプロジェクトとのコラボレーションイベント『1日店長イベント』が6月11日UNIQLO OSAKAで開催されました。このイベントは今年に入ってすでに2回目の開催となります。入院していたり、治療をしながらお家で過ごしている3組のお子さんとご家族が、開店前のユニクロ店舗のなかで、スタッフの方々とマネキンコーディネートや、レジ打ちなどの店長体験を行いました。

参加してくれたお子さんたちは、最初恥ずかしそうにしながらも、それぞれの好みやこだわりを少しずつ口にしながら、自分の好きな洋服を選んでいました。そして、そのそばで優しくコーディネートのアドバイスをしたり、お子さんの好みに合う洋服を探してくださっている、ユニクロスタッフの方々がいました。初めてこのイベントに参加した私は感動してしまいました。

病気のために治療を行っているお子さんやご家族にとっては、私たちが普段改めて考えもしないような、当たり前の日常が当たり前ではなくなっていきます。当たり前すぎる時間こそ、実はとっても大切で特別な時間なのだと、改めて知ることができた一日でした。

UNIQLO OSAKAのみなさま、他店からお手伝いに来てくださったユニクロスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

ファミリーケアマネージャー 市川雅子

UNIQLO OSAKAのスタッフ全員でこどもたちをお出迎え。お店に入った瞬間から大歓迎の気持ちが伝わります!
ユニクロ写真1

1日店長任命式の様子。
ユニクロ写真2

インカム体験。「聞こえますかー?」
ユニクロ写真3

ボランティアの店員さんと一緒にコーディネートを考えます
ユニクロ写真4

レジ打ち体験。接客の極意も真剣に教わっていました。
ユニクロ写真5

子どもさんによるマネキンコーディネート。素敵です~!
ユニクロ写真6

難しいピンクを使った男性向けコーディネート!
ユニクロ写真7