TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 【中止のご案内】春のサンクスデイと4~5月の広場系イベントの中止に関して

お知らせ

TOPICS

【中止のご案内】春のサンクスデイと4~5月の広場系イベントの中止に関して

2020.04.02 / イベント

5月に開催を予定してました「春のサンクスデイ!」ですが、新型コロナウイルス感染症対策として大型イベントの自粛要請が続いていること、そして、何よりみんなが安心して温かくホスピス活動の理解を広げようとするイベントの趣旨を踏まえ、この春の開催を見送る(中止する)ことに致しました。このイベントの開催を楽しみにしていただいていた皆さまには、誠に申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。(TCHのチャリティプログラム「ちょきんDEぼきんイベント」は、秋開催の予定で再度検討できたら…と考えております)。

また、子どもホスピスを利用するメンバー(子どもやご家族)の受け入れにつきましては、個別に状況を精査しながら進めております。ただ、その環境をより万全に整えることを考慮した結果、4~5月の広場系イベントを中止することにいたしました。ご参加を予定してくださった皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ください。
 ・ふらっとカフェ(4/3~5/29迄の毎週金曜午前)
 ・サポーターズカフェ(4/7、5/17)
 ・広場連携プログラム(4~5月中に開催予定だったもの)
 ・パブリックデイイベント(4/19, 5/17に調整中だったもの)

6月以降の予定につきましては、5月に入ってから随時本ウェブサイトでお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゼネラルマネージャー 水谷 綾

追伸)最後に少しばかり。終わりの見えない今の事態に、皆さん、大変お疲れになっておられませんか。
子どもホスピスにも、医療現場の皆さんの緊張感が伝わってきています。そして、私たちも子どもたちになかなか会えないこと、とてもさみしく感じています。誰もが、先を見通せないなんともしんどい状況ではありますが、気持ちを少しでも軽やかになれる工夫など取り入れて、丁寧に日々を過ごしていきたいですね。

ホスピスがある鶴見緑地公園は、今、桜が満開です。