TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 【Backstage Shots】みんなに感謝☆大阪マラソンサンクスパーティは熱気でいっぱい!

お知らせ

TOPICS

【Backstage Shots】みんなに感謝☆大阪マラソンサンクスパーティは熱気でいっぱい!

2019.01.28 / 活動レポート

第8回大阪マラソンを終えて約1か月、2018年12月末にお疲れさま会「大阪マラソンサンクスパーティ」を開き、チャリティランナーや応援関係者が集まりました。マラソン当日の写真や映像を見たりチャリティランナーがスピーチしたりしながら、あの長い1日を振り返り!「今年はこうだった」「もし来年があったらこーしたい」などと話に花を咲かせました。

以下スピーチより。

「応援のみんなの前では笑顔だったけど、それ以外は笑って走れなかった。リベンジしたい」
「子どもに楽しんでもらいたいと思って仮装して走った。」
「TSURUMIこどもホスピスに恩返しのつもりで走った。」
「こんな場所があるということを知ってほしいと思って、知り合いにチャリティ活動をしました。」

スピーチを聞いているうちに「もう1回走ろうかな…」そんな心境の変化も生まれていました。走ってくれた人に感謝、応援してくれた人に感謝、寄付してくれた人に感謝、写真やスピーチ内容とともにあの日の感動が甦ってきました。大阪マラソンがTSURUMIこどもホスピスの仲間をつくってくれたことを実感できる、そんな素敵なパーティとなりました。

ホスピススタッフ 青儀 祐斗