TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 【Backstage Shots】3月のユニクロホスピスデー

お知らせ

TOPICS

【Backstage Shots】3月のユニクロホスピスデー

2019.04.27 / 活動レポート

春が近づきつつあった3月上旬、ユニクロサスティナビリティ部のご協力により、下記ユニクロ3店舗で、TCHの活動をアピールする「ユニクロホスピスデー2019」を開催しました!
①イオンモール鶴見緑地店:2019年3月2日(土)~4日(月)
②あべのキューズモール店:2019年3月6日(水)~8日(金)
③心斎橋店:2019年3月10日(日)~12日(火)

専用ブースの標準セットアップは、こんな感じです!何と言っても、PRの目玉は、この可愛らしいトーテムボールでした。
ユニクロさんのご厚意で製作いただいたもの。子どもたちの笑顔を店内にお届けすることができました。

当日は、店舗の朝礼からお邪魔し、ちょっと緊張感のある中、ホスピスの取り組みを店員スタッフの方にお伝えしつつ、活動を開始しました!

 そして、レジ前に、TCHの募金箱も登場。メンバーのママたちが一緒にPRや募金活動に協力してくれました!ありがとうございます。

「子どもホスピスって?」って聞いてくれる、買い物帰りのお客さんもちらほら。そういった方々に、私たちの活動の趣旨を短い時間の間に伝えることは難しい面もありますが、何かを感じていただけるきっかけになったのではないかとも…。こういった機会を様々な形で増やしていけたらなって思っています。