TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > いよいよ!マラソン本番に向かって。チャリティーランナーの秋が始まる!

お知らせ

TOPICS

いよいよ!マラソン本番に向かって。チャリティーランナーの秋が始まる!

2019.09.08 / 活動レポート

大阪マラソンまで3ヶ月を切りましたね(^o^;)
ランナーの皆さん、走ってますか?
つるみこどもホスピスで、ボランティアをしている森田です。普段は支援学校で教師をしています。

チャリティランナーとして、大阪マラソンを走るのは3回目です!
が、、、マラソン大好き!というわけじゃないので、自主練はなかなか気が進まず(´-`)
毎年練習会に参加しています^ ^

5.6月はTCH公式練習会『みんなdeラン』に参加し、鶴見緑地を走りました!

非公式練習の『青儀とマラソン練習』(ホスピススタッフ青儀さんが有志とともに走る会)では、夜の大阪城公園を走っています

終わった後は、マラソンのこと、そうじゃないこと、色々話しながらご飯を食べることも♪

練習会は、初めましての人や顔見知りの人、ペースも様々ですが、1人で走るより、断然楽しいし、気持ちも折れません。笑
マラソン当日は、同じチャリティTシャツを着た人が沢山いますが、顔見知りな人ほど、見つけたら声をかけたくなるし、走る励みにもなると思います^ – ^
なので、今まで参加できなかった人にも参加して欲しいです。
練習会って聞くと、きっちりしたイメージがあるかもしれませんが、ゆる〜い感じです♪笑

まだまだ暑い日が続きますが、体調や怪我に気をつけて頑張りましょうね(^o^)/

最後になりましたが、皆さん、たくさんの応援よろしくお願いします!!!
ここからチャリティページにとべるので、良ければ寄付もお願いします!
まだまだ募集中です( ´ ▽ ` )ノ

読んでいただき、ありがとうございました(*^o^*)

チャリティランナー 森田有香子