TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > ポットラックで、美味しく、楽しく、ボランティア!

お知らせ

TOPICS

ポットラックで、美味しく、楽しく、ボランティア!

2016.06.21 /

6月の第3土曜、ハウス内や原っぱ広場をまるごときれいに!を合言葉に「ザ・ハウスキーピングデイ」を開催!朝9時半の草引きから始まり、家族休憩室を丁寧にお掃除。午後からは外の窓ふきを実施しました。初めて参加のボランティアはドキドキしながら、手慣れたボランティアはテキパキと!
この日の企画は「ポットラック★」。ポットラックとは、ありあわせの料理や持ち寄りの料理で開く気軽なお食事会を意味します。それぞれが一品ずつ持ち寄ったおかずは、とてもバランス良く、かつヘルシーな内容!午後の活動に備えるため、たっぷりおいしくいただきました!ありがとうございました。

午前のお掃除を終え、活動メンバーで記念撮影。
1
多種のおかずやデザート、そして、炊き立てご飯で大満足。
2
午後から、お掃除部隊はケルヒャー(高圧洗浄機)を使って、窓ふき掃除!1Fがとってもきれいに☆
3
午後からは二手に分かれ、もう一つの活動:地域向け親子イベントの打ち合わせも同時並行で開催。準備オリエンテーションの光景
4