TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > マラソン本番に向けて:TCH公式練習会「つるみdeラン」を開催しました☆

お知らせ

TOPICS

マラソン本番に向けて:TCH公式練習会「つるみdeラン」を開催しました☆

2017.05.21 / 活動レポート

こんにちは、TCHケアスタッフ&チャリティランナーの辻ゆきえです。

5月21日(日)は、大阪マラソンチャリティランナー説明会の日でした。すでにチャリティランナーとしてエントリー済のランナーの方や(フルマラソンのタイムは3時間15分の本格的ランナーです!)登録予定のランナー希望者がご参加。説明会では、自己紹介の後、ホスピスの活動やチャリティランナーの仕組みなどをご説明し、チャリティランナーとして最大の?懸案事項、寄付の募集の仕方についても活発にアイディア交換をしました。募金ももちろんたくさん欲しいけど、TSURUMIこどもホスピスの活動について、少しでも多くの人に知ってもらえるように、じんわりのんびり、頑張りましょう!

説明会終了後、いよいよ緑地公園に向かってランをスタート!気持ちは張り切っているのですが、走り出しの時点で、気温29℃^^;。こんな暑い日は、無理したらあきまへん。「ちょっと速いチーム」と「ものすごくゆっくりチーム」に分かれて、のんびり走ります。

お天気のいい日曜日、緑地公園は、ダンスのイベントの音楽や、子どもたちの元気な声で、とても賑やかです。バーベキュー場も満員で、いい匂いが漂ってきます。木陰に入ると風が気持ち良かったり、池の周りでは色とりどりのバラの花が満開だったり、売店の「ビール」「ソフトクリーム」の幟が輝いて見えたり、子どもたちに混じって噴水に飛び込みたくなったり…これまでに走った大会の情報交換や、練習の方法などなど、息は上がっていますが、話も弾みます。とっっっても暑くはありましたが、キョロキョロしながら、楽しく走ることができました。途中、今日は説明会のみご参加のランナーとその娘さんが、自転車で応援してくれました!ちょっとバテ気味の「ものすごくゆっくりチーム」も、応援をいただくと、思わず笑顔になっちゃいます^^。

それぞれの体力に合わせて、3㎞~8.5㎞。緑地公園のコースは、距離の調整ができるのもいいですね。本日初ランのスタッフも含めて、無事に走り終わることができました。走った後は、緑地公園内の温泉施設、「水春」で汗を流します。ラン後のお風呂は最高ですね!これからどんどん暑くなります。水分・塩分をしっかり摂って、何よりも無理のない距離とペースで、楽しく走りましょう!

走るのはちょっと…、という皆さん!チャリティランナーを応援するための寄付、という支援の方法があります。TCHのチャリティランナーは、チャリティランナー寄付募集サイトに登場しています。こちらから、寄付のご協力をどうぞよろしくお願いします!!

次回の説明会は6月18日(日)10~11時(練習会は11時~12時)です!お申込みはEメール info@childrenshopice.jp かお電話で。「チャリティランナー説明会参加希望」と書いて、氏名、電話番号をお知らせください。もちろん、チャリティランナーを検討中で説明会のみのご参加も大歓迎です!!皆さまのご参加、お待ちしています!!