TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 地域の皆さんと緩やかにつながる、TCHの第3日曜

お知らせ

TOPICS

地域の皆さんと緩やかにつながる、TCHの第3日曜

2018.07.28 / 活動レポート

今年度から第3日曜をパブリックデイと銘打って、様々な地域向けのプログラムを始めました。今年度は、月ごとに様々なバリエーションのものをやっています。その様子の少しばかりご紹介します。

4月は、写真展2018を開催!招待者を含めて、3日間で300名以上の方にご参加いただきました。TCHの活動のご報告や、写真を見ながら和やかな語らいが緩やかな交流がとても素敵な風景でした。

5月は、原っぱにキッチンカーが来て、そこに地域の方もピザを買いに来られたり、メンバーも遊びに来てくれました。当日の様子はこちらから。

6月は、大阪マラソンチャリティランナーの練習会があったり、その後は、原っぱに来ていたキッチンカーでの交流もあったり。ランナーたちはとってもお腹を空かせていたので、おかず系クレープは、あっという間に売り切れ!でした。

7月は、午前はつるみカフェでサポーターズカフェ、午後は、中庭エリアで子どもたちが大好きなウォータースライダー!でした。思いっきり水遊び、楽しかったよねー。

このように、パブリックデイは、地域の子どもたちや皆さんともおつながりになれるようなちょっとした「企画」をやっていきます(ちなみに、オープンハウスの日ではないので、ハウス内を自由に見学はできません。ご了承ください)。原っぱでの活動以外は、原則として、事前受付制になっていますから、ウェブサイトをチェックの上、ご参加くださいね。

※今後のパブリックデイの予告です~。第3日曜、要チェック!!
 ・8月:TCHなつあそび(事前受付制) 
 ・9月:原っぱでキッチンカー
 ・10月:原っぱに動物たちがやってくるかも!?