TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 大阪ガス“小さな灯”運動様より、ご支援を頂きました!

お知らせ

TOPICS

大阪ガス“小さな灯”運動様より、ご支援を頂きました!

2017.03.06 / 活動レポート

2月24日(金)に開催されたチャリティ音楽会「大阪ガス♪癒しの音楽」にて、TSURUMIこどもホスピスのPRと募金の機会を頂戴しました。

TCHからは、スタッフ2名と、ボランティア4名が参加。利用家族も、親子3人で応援に駆けつけてくれました。大阪ガスのみなさまにも、運営だけでなく配布資料の準備や、ロビーの募金コーナーのパネルを演出など、様々な部分で暖かいご協力をいただきました。

2月の寒い時期にも関わらず、会場の200あまりの席はすっかり満席。第64回目のコンサートということで、大勢のファンが来場されました。

今回は、演奏の休憩時間にPRの時間をいただき、利用家族とともに、TCHの取組みやメッセージを伝えました。限られた時間ではありましたが、深く頷きながら耳を傾けてくださる方も大勢いらっしゃいました。

終演後の人の流れに合わせて、募金の呼びかけ。 支援金は、合計で 「123,104円」 にもなりました。来場のみなさんからは、お金だけでなく、利用家族やスタッフへのお声がけなど、とても心強い応援をいただきました。