TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 私たちも走ります~♪:大阪マラソン応援チーム、始動!

お知らせ

TOPICS

私たちも走ります~♪:大阪マラソン応援チーム、始動!

2018.11.03 / 活動レポート

11月3日(祝)、青い空に爽やかな風のこの日の大阪。第8回大阪マラソンのチャリティランナーTCH公式練習会「みんなdeラン」のラストラン練習会でした。チャリティランナー17名の皆さんが30キロ!を走る練習会の日です。その練習会に、当日応援部隊のキャストボランティア応援チームが合流し、本町から出発する練習会のお見送りからスタートです。

ランナー&応援団、スタートショットです!えいえいおー!!

今回は、スタートからフィニッシュまで、6か所で応援する予定のTCH応援チーム。それぞれの応援エリアを盛り上げるボランティアリーダーの皆さんと一緒に、本町から南港エリアまで、地下鉄に乗りながら、テクテクと下見してきました。

途中、チャリティランナーにお会いすることができて、ハイタッチ!!私たちは、地下鉄で移動するだけなのですが、ランナーの皆さんは、大阪市内中央から南下して、南港大橋を渡ってゴールのインテックスまで走るのだと想像すると、「ほんとすご~い」という気持ちでいっぱいに…。

大会当日が、ほんと楽しみです!応援団は、スタート地点朝イチ組は6時半から、そして、最後は17時までの大仕事になります!ランナーの皆さんも応援する人もともに楽しんで、気持ちはともに走りながら、多くの人に勇気を与えてくれる、そんな一日になるといいな、と願っています。

ゼネラルマネージャー 水谷 綾

※30キロ練習の様子は、こちらにレポートしています。