TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 週末3時間の活動イベント「ボランティア★タイム」はじまります!

お知らせ

TOPICS

週末3時間の活動イベント「ボランティア★タイム」はじまります!

2016.10.21 /

「何か、少し病気のこどもを支えることができれば…」
「TCHでの活動に興味があるけど、ボランティアは難しいのでは?」
「TCHの活動の一端に触れてみたい」

そんなあなたに朗報です。この11月から、週末3時間でできる“ちょこっと”ボランティア「TCHボランティア★タイム」が始まります。何かしらの形でTCHを応援したいという思いをお持ちの方、ぜひ一度、TCHでボランティア活動をしてみませんか? 

【活動の概要】
予定されている活動は多彩です。例えば、原っぱエリアの植栽の整備や草抜き、遊具・家具のお掃除、発送作業や事務補助、データ整理など、その時々によって活動の種類は違いますが、いくつかメニューをご用意しますので、当日、その中からできることをお選びください。2時間半程度の活動の後、簡単なお茶タイムで休憩、スタッフや参加者同士の交流の時間も持つ予定です。

【参加方法】
こちらの「こくちーず」より申込みをお願いいたします。
http://www.kokuchpro.com/event/29ff02dcc423567ad20c5aeb2aa997b6/

【日時】
原則として、第1土曜日の13時~16時
2016年11月5日、12月3日、2017年2月4日、3月4日
(※1月はお休みです。ご注意ください)

【当日のご用意として】
原っぱ広場での活動ができる方は、できるだけ動きやすい服装とシューズでお越しください。

【定員・対象】
各回12名(先着順)。原則として、18歳以上の方ならどなたでも

【参加にあたってのお願い】
※お一人でのご参加でも、お友達とご一緒でも構いません。
※小さいお子さんをお連れの場合は、事前に事務局までご相談ください。
※保護者のかたにも安全上の見守りをお願いします。

ボランティアの皆さんとお庭に苗木を植えました

vtime

地域の子ども達と一緒にジャリ拾い

vscene_01

お掃除用の雑巾づくり

vscene_02

ケルヒャーを使って窓や壁のお掃除

vscene_03