TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 9月は「職人体験してみよう!」:昨年、台風で中止となった「ものづくり」イベントを開催!

お知らせ

TOPICS

9月は「職人体験してみよう!」:昨年、台風で中止となった「ものづくり」イベントを開催!

2019.08.22 / イベント

イラストのような職人の仕事を体験しましょう!!

今回のイベントにご協力いただくのは、城東鶴見工業会「新風会」。城東区・鶴見区内の事業経営者で構成された「新風会」さんは、昨年から得意分野を生かした職人の「ものづくり」を体験できる企画をセットしてくださいました(昨年、企画していただいたのですが、台風の影響で中止となってしまいました)。今年はさらに楽しめるあそび創造広場となる予定です!!ぜひ、ご参加ください。

―2019年9月パブリックデイ内容―
【日時】2019年9月15日(日)12:00~15:00(最終受付14:30)
【場所】TSURUMIこどもホスピス 原っぱエリア(西門側)
 ※当日は、キッチンカーも登場する予定です。
【参加対象】小学生以下のお子さんとそのご家族
※保護者同伴。未成年のみの利用はご遠慮ください。
【定員】約25組
【申し込み方法】事前予約制ですが、混み具合によっては当日参加を受け付けます。
以下のサイトでお申込みください。(申し込み締切:9月10日)
https://www.kokuchpro.com/event/b92e1e4fd9eda6d7682c27ca565e3a08/

【内容】
職人体験
・木材切り、釘打ち
・漆喰(しっくい)塗り
・かんながけ
発泡スチロール遊び
【注意事項】
・漆喰などを使用しますので、汚れてもよい服装をご用意ください。
・簡易更衣室あり(シャワールームなし)
・水筒を持参するなど、水分補給のご準備をお願いします。
・保護者の方は、安全上の見守りをお願いします。(保護者の方も汚れてもよい衣服をご用意ください。)
・少雨決行:雨天時室内で内容を一部変更し実施。(大雨や警報発令などの場合は中止いたします。※中止の場合は、当ホームページとFacebookでお知らせいたします)。
☆当日の入口はフットサル場向かいの入口(西門)で受付となります。

【参加にあたってのお願い】
★重要!通常の施設以上に感染を予防する必要がありますので、体調が万全な時のみご参加ください。当団体のスタッフが症状を拝見したうえで、参加をお断わりする場合がございます。悪しからずご了承ください。
<参加をご遠慮いただく症状例>
・発疹
・目のかゆみ、充血、目やに
・風邪症状(鼻水、咳、微熱(37℃以上)が少しでもある場合
・下痢、嘔吐、吐きけ  など

□■TCHパブリックデイとは■□
あそび創造広場TSURUMIこどもホスピス(TCH)の地域交流イベントデイです(毎月第3日曜日に開催)。地域の方にも気軽に「あそび創造広場」においでいただき、広くTCHの取り組みを知ってもらうこと。地域の方々とTCHをご利用している家族(メンバー)が一緒に楽しめる場づくりを目指しています。