TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > ~大雨の中でのティータイム~ 第13回『ビリーブのじかん』を開催しました♪

お知らせ

TOPICS

~大雨の中でのティータイム~ 第13回『ビリーブのじかん』を開催しました♪

2017.11.05 / 活動レポート

(『ビリーブのじかん』・・・最愛のお子さまを見送られたご家族と、同じ経験をもつビリーブのメンバーが、美味しいお菓子と飲み物を楽しみながら友のように過ごすイベント)

先月に続いて今月の開催日も台風とバッティングです。
開催について、スタッフ側も迷い、悩みましたが、当日参加予定の方々もさぞかし悩まれたのでないでしょうか。        
そんな中、4人のお母さんが参加してくださいました。 
外は大雨でしたが、お部屋の中は暖かい空気につつまれて、、、、笑顔あり、涙あり。
そして、お部屋の中には、カボチャ、南瓜、かぼちゃでハローウィン気分も満喫しました。

今回も、以下のコメントをいただきました。
「気持ちの整理の仕方がわからなくなって参加しました。」
「話せてよかったです。」
「(参加者)お互いの気持ちがよくわかって安心しました。」
「みなさんもがんばっておられるので、私もがんばります。」などなど

来月は11月12日(第2日)14:00~16:00を予定しています。
お楽しみは 『フルーツ大福』&お抹茶です~~~♪

もちろん無料ですし、1度だけの“フラッと参加”も“リピート参加”もOKです。
ご自身の想いをお話ししてくださってもいいし、みんなの会話を聴いてくださっているだけでもOKです。
『ビリーブのじかん』は、自由に過ごしていただける場所と時間をご用意しています。
もしよかったら、どうぞ遊びに来てくださいね。