TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > ~晩秋のティータイム~ 第14回『ビリーブのじかん』を開催しました♪

お知らせ

TOPICS

~晩秋のティータイム~ 第14回『ビリーブのじかん』を開催しました♪

2017.11.16 / 活動レポート

「ビリーブのじかん」・・・最愛のお子さまを見送られたご家族と、同じ経験をもつビリーブのメンバーが、美味しいお菓子と飲み物を楽しみながら友のように過ごすイベント。

遠くからご参加くださった方、初めてのご参加の方、二か月続けての荒天で今月を待ってくださった方などなど、今月もさまざまな想いがあふれ、あっという間の二時間でした。最初は、今月のスイーツ “フルーツ大福” 選びから! 「柿」にしようか?「パイン」がいいかな?「ぶどう」も気になるし??? 大福の中にフルーツが“ごろん”と入っていて、「えーい!かぶりつくしかない!」と大きな口を開け頬張る、そこには笑い声が。今回も、笑顔あり、涙あり、そしてハグもあり・・・愛おしい時間をみんなで共有しました。

今回も、以下のコメントをいただきました。

「みなさんと時間を共有できてよかったです ありがとうございました」
「素敵な空間 素敵な先輩 とても有意義なひとときでした」

などなど

来月は12月17日(第3日)14:00~16:00を予定しています。お楽しみは 『スイーツでクリスマスを味わう』 です。どんなスイーツが出てくるのか おたのしみに~~~♪

もちろん無料ですし、1度だけの“フラッと参加”も“リピート参加”もOKです。ご自身の想いをお話ししてくださってもいいし、みんなの会話を聴いてくださっているだけでもOKです。『ビリーブのじかん』は、自由に過ごしていただける場所と時間をご用意しています。もしよかったら、どうぞ遊びに来てくださいね。