TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > ~ 涙で☆きらきら☆『クリスマス』 ~ 第15回『ビリーブのじかん』を開催しました ♪

お知らせ

TOPICS

~ 涙で☆きらきら☆『クリスマス』 ~ 第15回『ビリーブのじかん』を開催しました ♪

2017.12.20 / 活動レポート

(『ビリーブのじかん』・・・最愛のお子さまを見送られたご家族と、同じ経験をもつビリーブのメンバーが、美味しいお菓子と飲み物を楽しみながら友のように過ごすイベント)

クリスマスムードでにぎわう12月。
今年も、あとわずかになりましたね。

例年よりも寒い12月ですが、やわらかな日差しに包まれた暖かいお部屋で、第15回『ビリーブのじかん』を開催することができました。
サンタさんやトナカイと一緒に、メンバーも笑顔で来訪者をお出迎え~。

本日のお楽しみは、イチゴがたっぷりのクリスマスケーキやチョコレートケーキです。
クリスマス用のフレバーティーやこだわりのコーヒーもご用意しました。
―お好きなケーキを選んで、飲み物をオーダーしていただくー
そんな、カフェスタイルで『ビリーブのじかん』は始まります。

今回もいろんなお話を分かち合いました。
普段は心の奥にしまっている事や、家族には話しにくい事も・・・(だから、内緒です~~~)

悲しくて切ない想い、あきらめきれない想い、気持ちの変化などなど。
いっぱい話して、泣いて、笑って・・・
辛かったある部分を受け入れたり、自分を許したり・・・
そんなあふれる想いを語り合う、大切な時間をともに過ごしました。

来てくださったママからは「今日は初めての参加でしたが、美味しいケーキとコーヒー、BGMの中で、良い時間が過ごせました。今年は息子の話をするのはしんどい時期でした。ご縁があって『ビリーブのじかん』に来られて良かったです」などのコメントを頂きました。

次回は2月4日(日)14:00~16:00を予定しています。
(*1月はお休みです。すみません。。。)
お楽しみは『ロールケーキ』~~~♪
なぜなら、節分に食べる巻きずし(太巻き)に似てるから~?!
みんなで丸かじり…ではなく、分けっこしていただきましょう❤

もちろん無料ですし、1度だけの“フラッと参加”も“リピート参加”もOKです。
ご自身の想いをお話ししてくださってもいいし、みんなの会話を聴いてくださっているだけでもOKです。
『ビリーブのじかん』は、自由に過ごしていただける場所と時間をご用意しています。
もしよかったら、どうぞ遊びに来てくださいね。

次回以降のご案内はこちらから