子どもや子育ての企画、お待ちしています! ~「広場」連携プログラム募集のご案内(10/31締切)

あそび創造広場 TSURUMIこどもホスピスの「広場連携プログラム」では、多様な団体企画を募集し、セミパブリックエリア(つるみカフェ、おおきな部屋、みんなの中庭)での活動の場を提供しております。このたび継続的な取組として、2017年10月~2018年3月に実施する活動を公募(第3次募集)します。

子どもや子育て世代のみなさんが豊かな時間をともに過ごし、創造性と協働性を育む、あそびと憩いの「場」の創出に向けて、皆さまの企画をお待ちしております。

【応募要件】
1.主たるテーマ:「子ども」「子育て」「寄付教育」であること
2.市民に開かれた企画や活動であること(公募している等)
3.設定の時間枠で、準備や片付けが完結する企画や活動であること
4.2017年10月1日(金)~2018年3月30日(金)の間に実施する活動であること。
5.主催者として、運営メンバーが5人以上いる非営利活動団体であること(任意団体も可)
※ 上記以外に、募集要項を踏まえながら、事務局との調整が必要な場合もあります。

【応募締切】
2017年10月31日(火)

【承認方法】
提出された応募書類をもとに、先着順で順次承認手続きを行います。

【応募方法】
応募に際しては、下記「募集要項」および申請様式をご覧のうえ、事前に事務局までお問い合わせください。
・募集要項
・申請様式

この取り組みをきっかけに、より多様で魅力的な体験が、子どもたちにもたらされることを願っております。