第3日曜はパブリックデイ!5月6月は原っぱでキッチンカー!!

4月のパブリックデイでは大勢の方に写真展にご来館いただき、ありがとうございました。5月と6月は、4月に引き続き、原っぱエリアにキッチンカーに来てもらうことになりました!気持ちよい季節にお外の風を感じながら、原っぱで美味しいものを食べましょう♡

併せて5月は大阪マラソンのラン練習会企画を開催します!4月ほど大規模なパブリックデイイベントではないですが、お近くにお立ちよりの際はちらっとのぞきに来てくださいね♪

5月パブリックデイイベント
日時:2018年5月20日(日)10時~16時頃まで
〇広場内キッチンカー(石窯ピッツァ&ジェラート/コーヒー、スムージー/綿菓子)
〇大阪マラソン盛り上げ企画『みんなdeラン』:10時~13時(定員:20名)大阪マラソンのチャリティランナーやTCHにつながる関係者と地域市民が一緒に走る練習会を開催。大阪マラソンに向けて気分を上げていきます!関心のある方は、事務局までお問合せください。
〇ハウス内では、午前に支援者向け説明会「サポーターズカフェ」を開催します。

6月パブリックデイイベント
日時:2018年6月17日(日)10時~16時頃まで
〇広場内キッチンカー(石窯ピッツァ、ジェラート/クレープ)

※7月、8月のパブリックデイは夏ならではのあそび企画を考え中です。お楽しみに~☆☆

TCHパブリックデイとは
あそび創造広場TSURUMIこどもホスピス(TCH)の地域交流イベントデイです。
・地域の方にも気軽に「あそび創造広場」においでいただき、広くTCHの取り組みを知ってもらうこと
・地域の方々とTCHをご利用している家族(メンバー)が一緒に楽しめる場づくり
を目指して、2018年度は毎月第3日曜日に開催していきます。