11月パブリックデイは、応援を楽しむイベント!「Let’s Enjoy大阪マラソン」

今年もやってきます、大阪マラソン!今年は80名のチャリティランナーさんが、新コース(もちろん42.195キロ)を走ってくださいます。

ランナーにとって、練習はもちろん大事ですが、当日の「応援!!」もまた完走する為に大事な要素です!

皆さん、実際に応援されたことってありますか?当日ふらっと行って応援すれば…も、もちろんあり!ですが、色々と準備をしてから沿道に行くと、より楽しく、もっと元気に応援できるんです♪(これ、ほんとです。過去2年の経験を生かしたスタッフならではの応援のコツみなさんに知っていただけると嬉しいです♪)

大阪マラソンの魅力の一つでもある「沿道応援」は、盛り上げ方もなかなか「おもろ~」なんです。大阪府外から来られる方や海外ランナーも多い大会でもあるせいか、ユニークな沿道応援を楽しみに走るランナーもいるそうです。

そこで、11月のパブリックデイは、
・応援ってどんな場所でやるの?どうやってやるの?どんなグッズ使うの?
・そもそも大阪マラソンってどんな仕組みなの?
・ランナーはどんな格好で走るの?栄養補給食ってなに?
など、大会当日をより楽しむための企画をあれこれ用意しています。
応援グッズ作りもやります。マラソンに関するクイズ大会!もあります。

チャリティランナースタッフ市川より。
「30キロ過ぎて、応援があると顔が上がるんです!!応援が聞こえるとまた前をむいて走ろうと思えるんです。応援がないとただ苦しいだけのランニングですが、応援の力でパワーが出ますので、応援よろしくお願いします!!」

ぜひぜひご参加ください。お待ちしております!

―2019年11月パブリックデイ内容―

【日時】2019年11月17日(日)13:00~15:00 
【場所】TSURUMIこどもホスピス 館内(フットサル場の向いの門からお入りください)
【申し込み】事前申し込み↓下記こくちーずからお申込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/aeddcdd1b18e8d16aa6d24378061ce6c//
※なお、当日受付も可能です。
【参加料】無料
【参加対象】どなたでも参加可能です。
【お願い】
・当日はTCHメンバーご家族も参加されます。子供用車いすを使用していたり、体の動きが緩慢なお子さんもおられますので、お互いに配慮の上、みんなが楽しめる空間づくりにご協力ください。
・明らかに感染症状(発熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐など)が見られる方の来場はお控えいただきますよう、お願いいたします。