TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 12/2 手づくりのSNOWMANがお出迎え ♡かわいい♡ 第25回『ビリーブのじかん』を開催 しました。

お知らせ

TOPICS

12/2 手づくりのSNOWMANがお出迎え ♡かわいい♡ 第25回『ビリーブのじかん』を開催 しました。

2018.12.10 / 活動レポート

(『ビリーブのじかん』・・・最愛のお子さまを見送られたご家族と、同じ経験をもつビリーブのメンバーが、美味しいお菓子と飲み物を楽しみながら友のように過ごすイベント)

おしゃれなChristmas Sweets と Christmasをイメージしたハーブティーが準備されています。
お好きな席にどうぞ・・・・・

初めていらした方々、久しぶりにお会いする方々、
毎回来てくださる方々、少し早いクリスマスに
たくさんの思いをのせて席につかれました。
話したい思いがあふれて・・・そんな思いが声になって
やさしい場となっていきます。

サンタさんからのプレゼントを待ちながら眠る我が子の姿をふっと思い出す
赤・緑・白 色彩のなかにおしこめられた記憶が少しずつ解き放たれていく・・・・・
一人では・・・・・今この時
口に出すわけではないクリスマスの思い

気にいった⛄を選んでくださいね
「女の子だからピンクのマフラーかしら!」

「子供たちは歳をとるのかしら?」
「私はずっとそのまま」
「わたしも!」
「私の子は○歳!きっと
小栗旬のようになっているわ」
「うぇええぇえええ」
どよめきが….
母は✨にっこり
ここだからできる会話
大切にしたいです。

本年もたくさんの方々がカフェにいらしてくださいました。
来年1月はお休みです。2月にお会いしましょう。
次回は、2月3日(日)14:00~16:00を予定しています。
お楽しみは、 『チョコレートショコラとヨーグルトムース』 🎂
もちろん無料ですし、1度だけの“フラッと参加”も“リピート参加”もOKです。
ご自身の想いをお話ししてくださってもいいし、みんなの会話を聴いてくださっているだけでもOKです。
『ビリーブのじかん』は、自由に過ごしていただける場所と時間をご用意しています。
もしよかったら、どうぞ遊びに来てくださいね。

※ビリーブは、直接お会いし個別にお話をお聴きする活動もおこなっています(無料、関西圏にお住まいの方)。なお、お電話での面談活動はおこなっておりません