TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 10月はチャリティピクニック!そして、ちょきんDEぼきんプロジェクトseason2がスタート!

お知らせ

TOPICS

10月はチャリティピクニック!そして、ちょきんDEぼきんプロジェクトseason2がスタート!

2019.09.28 / イベント

10月20日(日)のパブリックデイは、広場(原っぱエリア)でピクニックをしましょう!という企画です。


みなさん、ピクニックセットを持って遊びに来てください!
原っぱエリアでは、昨年から今年にかけて園路が完成し、砂地に草が生えそろい、やっと文字通り「原っぱ」になりました。気候のいい時期に、みんなでピクニックを楽しみましょう!

ピクニックし放題の原っぱです!

今回は、「チャリティピクニック」と称して、ピクニックを楽しみながらチャリティでTCHを応援しよう!と、色々ブースを出展します♪ラインナップはこちら!

【レモネードスタンド】
TCHメンバーであるひまりちゃんとそのお友だちが、レモネードスタンドを開催!売り上げはすべてTCHに寄付されます。
【コーヒースタンド】
日頃からTCHにコーヒーを寄付してくれている「ユニオンコーヒー」のコーヒーを、みなさまにも!こちらは無料。でも募金箱を置いているので、お気持ち♡の寄付もお願いします!
【紙芝居】
TSURUMIこどもホスピスってどんなところか、多くの人に知ってもらいたい!普段は大人向けの説明会を実施していますが、今回は紙芝居を使ってお子さんにもTCHの取り組みを紹介します!市川アシスタントケアマネージャーお手製の紙芝居を、お楽しみに…
【青空ピラティス】
大人も子どもも、空に向かって体を開放!ピラティス講師と一緒に、呼吸を整え、体をゆっくりほぐして、ちょっぴり筋肉にもアプローチ。(レジャーシートはTCHで準備しますが、お手持ちのレジャーシートやヨガマットを持参していただいてもOK!)
【ちょきんDEぼきんプロジェクト】
昨年から始まったちょきんDEぼきんプロジェクトのシーズン2が、この日からスタートします!新しい貯金箱「ももCHOBOちゃん」がデビュー!1個1000円で販売しますので、ぜひとも購入を。プロジェクトの説明も随時行います。
【キッチンカー】
TCHでおなじみのキッチンカー「旅する象」のクレープが今月も登場!ちょきんDEぼきんの募金箱を置いてくださっているので、ぜひ募金をお願いします!

その他にもTCHの活動を紹介するブース、レジャーシートの貸出し(※)もあり!事前申し込み不要なので、ぜひぜひ、お誘いあわせの上、もちろんお一人でも!遊びにお越しくださいませ!
※貸出しレジャーシートは数に限りがあります。

―2019年10月パブリックデイ内容―
【日時】2019年10月20日(日)11:00~15:00 
【場所】あそび創造広場 原っぱエリア(TSURUMIこどもホスピス)
 フットサル場の向かいの入口からお入りください。
【お申し込み】不要
【参加対象】どなたでも参加可能です。
【お願い】
・当日はTCHメンバーご家族も参加されます。子供用車いすを使用していたり、体の動きが緩慢なお子さんもおられますので、お互いに配慮の上、みんなが楽しめる空間づくりにご協力ください。
・明らかに感染症状が見られる方の来場はお控えいただきますよう、お願いいたします。

シャボン玉しても楽しいだろうな~

□■TCHパブリックデイとは■□
あそび創造広場TSURUMIこどもホスピス(TCH)の地域交流イベントデイです(毎月第3日曜日に開催)。地域の方にも気軽に「あそび創造広場」においでいただき、広くTCHの取り組みを知ってもらうこと。地域の方々とTCHをご利用している家族(メンバー)が一緒に楽しめる場づくりを目指しています。