2月4日、3月4日 「ボランティア★タイム」 のお知らせ

2016年11月から開催している、週末3時間でできる“ちょこっと”ボランティア「TCHボランティア★タイム」。冬の時期にも関わらず、近隣から大阪府外まで、また親子そろってなど、様々な方々にご参加いただきました。本当にありがとうございます。

好評につき、2月・3月も引き続き、企画を実施いたします。
・「何か、少し病気のこどもを支えることができれば…」
・「TCHでの活動に興味があるけど、ボランティアは難しいのでは?」
・「TCHの活動の一端に触れてみたい」
何かしらの形でTCHを応援したいという思いをお持ちの方、ぜひ一度、TCHでボランティア活動をしてみませんか? 

【活動の概要】
予定されている活動は多彩です。例えば、原っぱエリアの植栽の整備や草抜き、遊具・家具のお掃除、発送作業や事務補助、データ整理など、その時々によって活動の種類は違いますが、いくつかメニューをご用意しますので、当日、その中からできることをお選びください。2時間半程度の活動の後、簡単なお茶タイムで休憩、スタッフや参加者同士の交流の時間を持つ予定です。

【参加方法】
こちらの「こくちーず」より申込みをお願いいたします。
http://www.kokuchpro.com/event/29ff02dcc423567ad20c5aeb2aa997b6/

【日時】
・2017年2月4日(土) 13時~16時
・2017年3月4日(土) 13時~16時

【当日のご用意として】
原っぱ広場での活動ができる方は、できるだけ動きやすい服装とシューズでお越しください。

【定員・対象】
各回12名(先着順)。原則として、18歳以上の方ならどなたでも

【参加にあたってのお願い】
※お一人でのご参加でも、お友達とご一緒でも構いません。
※小さいお子さんをお連れの場合は、事前に事務局までご相談ください。
※保護者のかたにも安全上の見守りをお願いします。