TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 2017年秋のオープンデイ!

お知らせ

TOPICS

2017年秋のオープンデイ!

2017.11.17 / 活動レポート

10月14-15日の「鶴見緑地フェスタ」にあわせ、TSURUMIこどもホスピス(TCH)では「秋のオープンデイ」として、様々なプログラムを実施しました。

14日(土)は、オープンハウスとして館内見学ツアーや副島先生による講演会や「サポーターズカフェ」も開催しました。過去にイベントに参加いただいた地元の参加者親子から、遠く北海道にお住まいの方まで、それぞれの関心により、多くの方々にご参加いただきました。

ボランティアによるチャリティカフェでは、第7回大阪マラソンのチャリティランナーを応援するチャリティプログラムを実施。チャリティランナーも集まって、決起会合のような雰囲気もあり、とても楽しかったです。

15日(日)は、大阪リバーサイドロータリークラブ様、心斎橋ロータリークラブ様、大阪西ローターアクト様に協力いただき、子どもたちみんなが楽しく遊べる「TCH秋祭り」を開催。写真とともに、詳しい様子を掲載していますので、あわせてご覧ください。

あいにくの雨ではありましたが、2日間でのべ144名に来場いただき、ハウス内で過ごしていただきながら、TCHのことを知っていただくための場づくりができたと思います。また、次のオープンイベントに、足を運んでいただければ幸いです。