TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 晴天に包まれながら~ 第5回『ビリーブのじかん』を開催しました♪

お知らせ

TOPICS

晴天に包まれながら~ 第5回『ビリーブのじかん』を開催しました♪

2017.02.21 / 活動レポート

(『ビリーブのじかん』・・・最愛のお子さまを見送られたご家族と、同じ経験をもつビリーブのメンバーが、美味しいお菓子と飲み物を楽しみながら友のように過ごすイベント)

今回は、体にやさしい“野菜スイーツ”と“スペシャルコーヒー(もちろん、フレーバーティーもありましたょ)”を味わいながらの2時間でした。
野菜スイーツは、太白胡麻油や甜菜グラニュ―糖などの国産原料を使った添加物なしの手作りマドレーヌやノンシュガーのクッキーです。お味は小松菜、トマト、ジンジャー、胡麻、おから大根など、野菜が主役でとってもヘルシー。(素朴なお味で、本当においしかった ♡)
3つ、4つとついついスイーツに手が伸び、女性トークにも花が咲きます。

最初は、地域の話から気になる髪の話へと女子会?!のようなフランクさで始まりました。その後、ママからは大切なお子さまへの想いや今のアップダウンする気持ちをお聞かせいただいたり、ご質問に答える感じでメンバーが自分の体験や想いをお話ししました。同じ想いや違う想い、色々な想いはありますが、どのママからも子どもに対する愛情はあふれてあふれて・・・。

カフェの席からはお外がみえます。冬の透き通る晴天に包まれながら、大切な時間を友のように過ごしました。

次回は3月19日の開催です。ご案内はこちらをクリックして下さい。