8月のパブリックデイは、牛乳石鹸プレゼンツ「TCH泡祭り」:もっこもこの泡であそぼう!

8月のパブリックデイイベントのお知らせです。
夏らしく、かつ特別な遊びを!ということで、泡&水遊びを開催します!

↑これは水遊びの様子ですが、この中のいくつかのプールがモコモコ泡になる…とご想像いただければ。

今回のイベントにご協力いただくのは、「牛乳石鹼共進社株式会社」さんです。
あの赤色や青色パッケージの「牛乳石鹸」は、もちろんみなさんご存知ですよね!
最近は♯赤箱女子でも話題になっています。
その牛乳石鹸を製造販売している「牛乳石鹼共進社株式会社」さんは、実はTCHのご近所に会社と工場があります。そのご縁で、昨年から継続的にTCHをご支援いただいています。

今回、子どもさんたちに喜んでもらえるような日に!ということで、この企画が誕生しました。TCHの中庭に、真っ白いモコモコ泡と、牛乳石鹸ならではの装飾が現れます。

お楽しみに~♪

―2019年8月パブリックデイ内容―

【日時】2019年8月18日(日) 13:30~15:00
【場所】TSURUMIこどもホスピス 中庭
【参加対象】中学生以下のお子さんとそのご家族(乳幼児や高校生以上のごきょうだいもご参加いただけます)
※保護者同伴。未成年のみの利用はご遠慮ください。
【定員】10家族

【申し込み方法】
以下のサイトでお申込みください。(申し込み締切:8月13日17時)
https://www.kokuchpro.com/event/d0a1ad2e132578808081287a8468eec2/

【注意事項】
・水着の着用を推奨(おむつ着用のお子さんは水遊び用のおむつ着用を推奨)
・簡易更衣室あり(シャワールームなし)
・夏場ですので、水筒を持参するなど水分補給の対策をお願いします。
・保護者の方も安全上の見守りをお願いします。(保護者の方も濡れてもよい衣服をご用意ください。)
・少雨決行です。大雨や警報発令時は中止いたします。※中止の場合は、当ホームページとFacebookでお知らせいたします。
☆当日の入口はフットサル場向かいの入口(西門)からお入りいただき、、館内で受付となります。

【参加にあたってのお願い】
★重要!通常の施設以上に感染を予防する必要がありますので、体調が万全な時のみご参加ください。当団体のスタッフが症状を拝見したうえで、参加をお断わりする場合がごあいます。悪しからずご了承ください。
<参加をご遠慮いただく症状例>
・発疹
・目のかゆみ、充血、目やに
・風邪症状(鼻水、咳、微熱(37℃以上)が少しでもある場合
・下痢、嘔吐、吐きけ  など

□■TCHパブリックデーとは■□
あそび創造広場TSURUMIこどもホスピス(TCH)の地域交流イベントデイです(毎月第3日曜日に開催)。地域の方にも気軽に「あそび創造広場」においでいただき、広くTCHの取り組みを知ってもらうこと。地域の方々とTCHをご利用している家族(メンバー)が一緒に楽しめる場づくりを目指しています。