TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > Backstage Shots:春の日差しの中、5月のパブリックディ!

お知らせ

TOPICS

Backstage Shots:春の日差しの中、5月のパブリックディ!

2018.05.21 / 活動レポート

この春から始まったパブリックディ(第3日曜)。この日は、原っぱエリアか、ハウス内1Fのセミパブリックエリアにて、いろんな地域向けの企画を開催していく予定です。

5月のパブリックデイは、3本立ての一日でした!

朝一番は、ラン練習会「みんなdeラン」からスタート。大阪マラソンチャリティを盛り上げていくこのイベント。この日の練習会の様子は、また後日の活動レポートでお届けしますので、お楽しみに☆

つるみカフェでは、TCHへのご支援や活動に関心のある方向けの活動説明会「サポーターズカフェ」を開催。この日も、定員いっぱい。多くの方にご参加いただき、TCHのお話をさせていただきました。

そして、外(原っぱエリア)には、キッチンカーが! 石窯ピッツァやジェラートに舌鼓。鶴見緑地を散歩する人、ご近所のボランティア、メンバー家族も遊びに来てくれて、テントの下でみんなでわいわいと語らいながらのゆったりとした時間に…。

こんな感じで、大小様々な企画を開催する第3日曜のパブリックデイ。都度イベントページでご案内していきますので、鶴見に遊びに来てくださいね!