TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > Backstage Shots:neat(すっきり)& clean(きれい)な月曜日

お知らせ

TOPICS

Backstage Shots:neat(すっきり)& clean(きれい)な月曜日

2017.09.26 / 活動レポート

メンバーの子どもや家族にとっての第2の我が家であるTCHの基本は、いつもきれいに清潔に!です。この土台を支えてくださっているのは、ハウスキープ&原っぱボランティアの皆さん!月2回月曜の定例ハウスキープ活動の他、日々の原っぱ整備活動に、ほんといろいろなお力添えをいただいています。

今日はいい天気!週末に子どもたちが遊んだボールブールを、ケアマネージャーが丁寧に洗っています。

前日、子どもたちが走り回ったエリアに掃除機をかけていきます。皆さん、お掃除のベテランなので、取り立てての指示はなくても、どんどん作業は進んでいきます。

館内に飾っていたテントのお片付け。そのたたみ方が、意外に難しい?!

天気が良いので、ケルヒャーで一気に窓掃除。クリスタルクリアーなハウスになりました。

外では、原っぱの草刈りも。この前の日には、地域の家族が虫取りに遊びに来ていました。子どもたちが安心して遊べるように、きれいに草をカットします。

そんなこんなの月曜日の昼下がり。
ボランティアとスタッフが協働して、クリーンなハウスづくりに努めています。みんなの気持ちは「子どもと家族に素敵な時間と空間を」。影ながら支えていただく皆さんの想いに、ただただ感謝です。ありがとうございます!