TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > Behind the Scenes:チャリティカフェのもう一つの応援団

お知らせ

TOPICS

Behind the Scenes:チャリティカフェのもう一つの応援団

2016.11.05 /

10月15日のチャリティカフェ。TCHを利用しているご家族と一緒に、チャリティカフェを盛り立ててくださった方々を改めてご紹介します。

今回、友栄食品興業(株)さんからのご協賛で、れんこんカレーパンをいただき、カフェに参加された皆さんにふるまわれました。れんこんカレーパンは、市立鶴見商業高校の生徒有志が河内れんこんを使って、カレーパンのフィリングを開発(春先にはTCHへの寄付付き商品として販売されたものです)。そのフィリングを製造販売する友栄食品さんのご厚意で、甘味のあるカレーパンをみなで楽しむことができ、ほっこりとしたカフェタイムになりました。鶴商の担当・水谷先生と学生さんも駆けつけてくださり、一緒にカフェを盛り立ててくださいました。

もう一つの企画。(有)ロースターズ&ナッツさんのアーモンド、カシューナッツのご提供も!このナッツでTCHへの何か協賛的な企画を作っていきたい、と担当の中西さん。今後、新たな可能性が広がりそうで、とても楽しみです!

このように「TCHにチャリタブルな何か」を、ともに作っていただけるご家族をはじめ、多くの方々のご協力をいただき、様々な取り組みにチャレンジできること、本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします!

鶴見商業高校の皆さんと一緒に
1

ロースターズ&ナッツのナッツがここに
2

当日は、メディアの取材もあって、たくさんの参加者にも来ていただいて、大賑わいでした!
3