TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > TCHレポート!「チャリティ カフェ」

お知らせ

TOPICS

TCHレポート!「チャリティ カフェ」

2016.11.03 /

10月15日(日)のチャリティカフェは約100名のお客様が来館され、大盛況となりました!!募金は69.110円集まりました。お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

事前にご家族とスタッフが話し合い、カフェのメニューや当日の服装、飾りつけにいたるまで、お客様に喜んでいただけるように準備しました。

当日はTCHを利用しているご家族がカフェ店員となり、お客様をおもてなし。エプロンを着けてドリンクサービス、募金箱をもってお客様をお出迎え、子どもたちもカフェの店員として本当によく頑張ってくれました。少し疲れたり眠くなったりしたお子さんはボランティアさんと休憩、その間お母さんは店員さんとして頑張ってくれました。

店員さん「お飲み物は何にしますか?」「れんこんカレーパンとクッキーです。」
お客さん「久しぶりー」「初めて来ました」「頑張ってるねー!!」

など明るく元気な声が響き、ハウス内がとても賑やかに、和気あいあいとした雰囲気の一日となりました。ご家族のお知り合いや鶴見緑地周辺の方など本当にたくさんの方がチャリティカフェに来てくださりありがとうございました。

今回は、地域のみなさまに「あそび創造広場 TSURUMIこどもホスピス」について、より多くの人に知っていただくきっかけとなりました。今後も様々なイベントを通してコミュニティ型子どもホスピスを知っていただき、地域に開かれた活動を展開できたらと思っています。

img_7764

img_7848

img_7897

img_7853

img_7765