TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > TCHレポート:ホスピタルクラウンさんがTSURUMIこどもホスピスにきてくれました♪

お知らせ

TOPICS

TCHレポート:ホスピタルクラウンさんがTSURUMIこどもホスピスにきてくれました♪

2017.01.06 / 活動レポート

– TCHレポート –

ホスピタルクラウンさんが来館されるのは今回で2回目。(ホスピタルクラウンとは、道化師が闘病中やそのご家族にパフォーマンスを行い、笑顔を届けてくれる活動をしている方々です)以前、病院で会った事のある子も、はじめての子も、みんなとてもこの日を楽しみにしてくれていました!!

30分ほどのショーの中で、一人ずつお皿まわしをしたり、同時に3人が輪投げを投げてクラウンさんがキャッチしたり、何もない箱からお花が出てきたり、「えーなんで?」「すごーい。どうなってるん?」ひとつひとつのパフォーマンスにみんな驚いたり、笑ったり、おおはしゃぎでした。

お父さん、お母さんも大笑いして過ごしました。ショーのあとには、クラウンさん達とバルーンアートをして楽しみました。今回はユニクロさんから、3人のボランティアの方も来ていただき、とても賑やかな会になりました。

2016年は、ハウスにとって初めてのクリスマスですが、ハウスの入り口付近には、株式会社インフィニットフィールド代表天野智史様より寄贈していただいた3メートル近くあるクリスマスツリー(本当に大きいです)が、大きなお部屋の壁には、株式会社ニチレイマグネット様のご協力によるマグネットツリーを飾らせていただき、とてもあたたかい雰囲気のクリスマスを迎えることができました。

クラウンさん!こども達とご家族に楽しい時間を本当にありがとうございました!!