【企画公募】「広場」連携プログラム(2017年度春募集分)のご案内

あそび創造広場「TSURUMIこどもホスピス」では、地域ぐるみの新たな小児緩和ケアを実践する場の創出を通じて、子どもたちの創造性と協働性を育む、あそびと憩いの「場」の提供を行っています。その一環として、ともに手を取り合い、すべての子どもたちを育もうとする様々な団体企画を募集し、セミパブリックエリア(つるみカフェ、おおきな部屋、みんなの中庭)利用の承認を行います。

1.主たるテーマ:「子ども」「子育て」「寄付教育」であること
2.市民に開かれた企画や活動であること(公募している等)
3.設定の時間枠で、準備や片付けが完結する企画や活動であること
4.2017年4月3日(月)~9月30日(土)の間に実施する活動であること。
  (※10月以降の活動期間の募集は、7月頃募集する予定です。)
5.主催者として、運営メンバーが5人以上いる非営利活動団体であること(法人格問わず)

【応募締切】2017年5月31日(水)
【受付・承認方法】期間内の先着順にて承認審査を行います。

応募に際しては、下記「募集要項」および申請様式をご覧のうえ、事前に事務局までお問い合わせください。

募集要項 
申請様式

この取組みをきっかけとして、より多様で魅力的な体験が、子どもたちにもたらされる事を願っております。