ちょきんDEぼきんプロジェクト終了と「CHOBO・カフェ ファイナル」のお知らせ

これまでご協力いただき、ありがとうございました!!

■CHOBO(ちょきんDEぼきんプロジェクト)について
温かで、優しくて、少し誇らしい。そんな豊かなコミュニティを目指して、2018年「ちょきんdeぼきんプロジェクト」がはじまり、幸せを願う貯金箱「CHOBO」が生まれました。

誕生以降、様々なCHOBOイベントを開催させていただきました。CHOBOを購入してイベントに参加してくださったご近所の皆さま、チャリティランナーの皆様、ホスピス利用ご家族の皆様、ご支援者の皆様…。多くの方に、CHOBOを自宅や会社に置いて日々貯められた大切なお金をご寄付していただき、誠にありがとうございました。

CHOBOの製造過程。大東亜窯業様にて
2019年イベント風景

■2021年度末で終了のお詫び
covid-19流行以降も交流イベントの開催を模索してきましたが、依然続く感染症対策によるイベント開催の難しさを感じておりました。そこにキャッシュレス時代の到来、硬貨の入金手続きに手数料が発生するなど、硬貨での募金活動がますます困難な状況になってきました。
こういった時代の変化を踏まえた結果、大変残念ですが、2021年度末(4月17日のイベント)をもってプロジェクトとしての「ちょきんDEぼきん」を終了することになりました。応援を続けてくださった皆様には本当に申し訳ございません。

ここに、今までの感謝の気持ちをお伝えするとともに、今後とも変わらぬご支援をいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

■CHOBOイベント:CHOBO・カフェ ファイナルのお知らせ
今年度は小さな規模で7月、9月、11月の3回「CHOBO・カフェ」を開催し、それぞれお家のCHOBOちゃんを持って、久しぶりにTSURUMIでまったり、ゆったりとした時間を過ごしていただきました。

残念ながら最後の「CHOBO・カフェ」のご案内となりますが、4月の春めいた中庭の芝生やお庭の草花、春風のあたたかさを感じながら、今まで通りゆっくりお茶を飲んでお過ごしください。
新型コロナウィルスの感染対策をとりながらの開催となりますので、事前申込み2部制で行います。短い時間ではありますがぜひお越しください。

・今までにCHOBOを購入してくださった方
・大阪マラソンチャリティランナーでCHOBOノベルティーを持っている方
・クラウドファンディングのリターンでCHOBOを希望された方
・CHOBO購入希望の方・・・

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

**CHOBO・カフェ ファイナル**
【日時】
4月17日(日)
①10:30~11:30
②11:30~12:30
どちらか都合の良い方へお越しください。

【定員】
①②とも各15名程度

【受付場所】
原っぱ側「つるみカフェ」入口(原っぱ入口からお入りください。)

【申込み方法】
「こくちーず」にてお申込みください。
こちらから→https://www.kokuchpro.com/event/f297a1e29a8fa045cf1c101d685fd668/

【以下ご注意ください】
※募金としていただくのは中身(お金)のみで、貯金箱はお返しいたします。貯金箱はお持ちいただかなくても大丈夫ですが、よければお宅のCHOBOちゃんと一緒にフォトジェニックな春のTSURUMIで写真を撮ってください!(^^)!

※コロナ感染状況によって、やむを得ずイベント中止となる場合もあります。ご了承ください。(お申込みをしていただいた方にはご連絡をさせていただきます。)

※施設の特性上、感染予防を徹底しています。せき、鼻水、発熱(微熱を含む)、下痢嘔吐、目の充血、目やに、発疹などの症状がある場合、近日中に流行感染症を発症した人と接触した場合は、ご参加をお見送りいただきますようよろしくお願いいたします。