大阪マラソン2022のチャリティランナー募集がはじまります!

大阪マラソン2022が2022年2月27日㈰に開催されます。そして2021年9月3日㈮10時からチャリティランナー募集がスタートします。
こどものホスピスプロジェクトのチャリティテーマは「子どもの未来を支える」のオレンジ色で、チャリティランナーの上限は90名です。先着順となっているため、参加を希望される方はお早めに申し込みください。

また、今大会はいくつか変更点がありますので、チャリティランナー経験者の方もエントリー申込手順をよくご確認ください。
以下は特に注意してもらいたい2つになります。
①最低寄付金額(チャリティランナー自身の寄付1万円と合わせて計7万円)とは別途、参加料(23,550円 ※事務手数料含む)が必要。
②ファンドレイジングページ(寄付を集めるためのチャリティランナーご自身のページ)のURLは、 エントリー完了日より3営業日後にメールでお知らせ。

大阪マラソンのチャリティについて
今回で大阪マラソンの寄付先団体となるのは4回目ですが、案外具体的な寄付金額について知らないことも多いと思いますので、少しだけ紹介をさせてください。
***
大阪マラソンに参加するすべてのランナーがチャリティプログラムに参加しています。チャリティランナーは自身の寄付1万円と合わせて計7万円以上、それ以外のすべてのランナーは2口以上(1口500円)のチャリティ募金をしています。
また、グッズの売り上げの一部が寄付されるなど、様々なかたちで募金されています。第9回大会の募金総額は、過去最高となる総額約2億4500万円が集まり、こどものホスピスプロジェクトには約1200万円が寄付されました。そのうち、こどものホスピスプロジェクトの79名のチャリティランナーが集めた寄付金額は約600万円にのぼりました。
***

今回は90名を予定しています。スタッフも何人走るか迷い中です。近日中に迷っている人向けのオンライン説明会を開催予定です。
いよいよはじまります。どうぞよろしくお願いいたします。

▼エントリーチャリティーランナー申込方法は、こちらをクリック▼