#初マラソン #チャリティランナー #完走するぞ! :第8回大阪マラソンなないろ合同練習会参加レポート

10月8日(祝)、大阪は快晴!
この日は、第8回大阪マラソン公式寄付先団体が集まっての「なないろ合同練習会」でした!
最初は開会式から。開始時間の9時よりも前に多くの人が集まっていました〜。

参加する団体の方々が、水泳キャップ、シャワージェル、シャンプー、そして脱毛セット!(笑)…などなど様々なプレゼント⁈を用意してきてくださいました。皆さん、「これかわいいねー!」「もらっていいのー!?」とおしゃべりしながら楽しく選んですぐに売り切れ!!!

そして、開会式が始まります。

関西大学准教授の講師、灘先生のご指導のもと、ストレッチ、参加者同士でハイタッチをしていざランニングスタート!
天満橋にある公園がスタート地点で、造幣局の近くを通ってゆっくりペースで1時間走りました!

すれ違いざま、参加者同士でハイタッチ!
みんなめっちゃ笑顔です!平均1キロ7分半くらいのペースでした!

その後は集合して全体の記念撮影^o^

最後は閉会式と各団体での記念撮影!!
ちなみに今回のチャリティーランナーは777名とのことです。すごいですね。

私自身、今回、初マラソンです〜。練習会も初参加でした!
とても楽しく走らせていただきました!やはりみんなで走ると心強い!

そして、感想を一言で言います。
正直に。
「走れるのか?!?!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」です。はい。笑笑
42.195キロも、、。
今日を機に、灘先生のアドバイスを思い出しつつ距離を伸ばして練習を頑張りたいと思います!

あと1つ。
チャリティーランナー、みなさん頑張るので、よかったら寄付をお願いいたします(^人^)。500円からです^ ^
すでに寄付してくださった方、本当にありがとうございます!
是非直接お礼が言いたいです、、、!

私は赤い花火のアイコン、ニックネームは「もんさん」ですので、そちらの方も見てみてください。完走します!!ので!!

それでは、ここまでにしときますね〜
読んでいただき、ありがとうございました☆
失礼いたします(╹◡╹)♡

第8回大阪マラソンチャリティランナー 仲村萌二香(もんさん)