TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 「みんなdeボードゲーム」(12月のパブリックデイイベント)

お知らせ

TOPICS

「みんなdeボードゲーム」(12月のパブリックデイイベント)

2018.12.02 / イベント

日に日に寒さも増してきて、冬が少しずつ近づいてきましたね。どんなに寒い日でも、子どもは外で遊びたいもの。でも、おとなは….「暖かいところでゆっくりしたいな…」と思うことも多いのでは?

12月のパブリックデーは、ホスピスのおおきなお部屋を使って、まったり、ほっこり「ボードゲームで遊ぼう」です。おとなも楽しい、子どもと一緒に楽しめるボードゲームって、どんなのがある?
そもそもボードゲームって何?

ボードゲームとは、ボード上にコマやカードを置いたり、動かしたり、取り除いたりして遊ぶゲームの総称です。あんまりやったことのないボードゲームから、お馴染みのあれまで、あれこれ言いながら一緒にボードゲームで温かくなりませんか♪

日時:2018年12月16日(日) 11時~14時半まで(15時終了)
場所:TSURUMIこどもホスピス おおきなお部屋
対象::ボードゲームをやりたいお子さんと保護者のかた
定員: 7家族(先着順)
https://www.kokuchpro.com/event/0569f15e26f48dcb47fa960d435553b7/
※お申し込みの際、参加予定時間をお知らせください。上記の時間内で、ご自由にお楽しみください。お帰りはご自由です。

 ・料金は無料です。
 ・未成年のみの参加はできません。保護者の方同伴でお越しください。
 ・駐車スペースはありませんので、お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。

<参加にあたってのお願い>
感染予防のため、体調が万全な時のみご参加ください。なお、同様の理由により、当団体のスタッフが症状を拝見したうえで、参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。

□■TCHパブリックデーとは■□
あそび創造広場TSURUMIこどもホスピス(TCH)の地域交流イベントデーです。2018年度は毎月第3日曜日に開催しています。地域の方にも気軽に「あそび創造広場」においでいただき、広くTCHの取り組みを知ってもらうこと。地域の方々とTCHをご利用している家族(メンバー)が一緒に楽しめる場づくりを目指しています。