TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 【Backstage Shots】原っぱだより②~訪ねてくる虫や鳥たちも

お知らせ

TOPICS

【Backstage Shots】原っぱだより②~訪ねてくる虫や鳥たちも

2019.07.08 / 活動レポート

次は、原っぱに住んでいる虫や、訪ねてくる生き物たちをご紹介します。 
    
野鳥です(名前はわかりません。ご存じの方はお知らせください)

セミがすでに!(ここにもあわてんぼうが!)

トンボもいます(さてどこにいるでしょうか?見つけてね)

ヤモリです(ハウスを守ってくれています)

ショウリョウバッタがいます(いっぱい見かけます)

カマキリもいました(カメラ目線です)

さらにいました、カマキリ(カマをピーンと伸ばしているのは、横の葉っぱに擬態しているらしいです)<TCHカマキリ博士 より>

原っぱの草花、野菜、生き物たち…みんなみんな私たちの大切な仲間です。元気が出たり、ホッとしたり、ビックリしたり、興味が湧いたり…受けとめ方は様々ですが、ハウスに来る子ども達、ご家族の皆さん、訪ねて来てくださる皆さんを温かく受け入れてくれています。これからも自然豊かな環境を目指し、TCHに心安らぐ時間と空間をつくりだしていきたいと思っています。

ホスピススタッフ 饗庭真祐美、青儀祐斗