TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > オレンジカラーのチャリティランナーの寄付集め、ぜひ応援してください!

お知らせ

TOPICS

オレンジカラーのチャリティランナーの寄付集め、ぜひ応援してください!

2019.10.26 / 活動レポート

こんにちは!チャリティランナー&スタッフの市川です。
12月1日の第9回大阪マラソンまで、あとひと月あまりとなりました。
個人的にはすでにカウントダウンは始まり、ドキドキ、わくわくしながら当日の衣装を考えております。

大阪マラソンでは、団体のチャリティカラーTシャツ(TCHはオレンジ色)を身につけて走ることが基本となっています。ただ、一言でオレンジ色と言っても、そこに一工夫がないと応援団は当日、血眼になってしまいます。と言うのも、大阪マラソンのランナーは全部で3万2千人!チャリティランナーだけで1000人ですから。しかも、今年の大会Tシャツはオレンジ色!!オレンジ色のランナーがとっても多くなりそうな予感がする中、自分アピールと応援団のために、衣装、いえいえ、ユニフォームを考えるわけです。

一方TCH応援団は…というと、この時期から急速にマラソンに向けた応援準備が本格化していきます。

例えば、今年のTCHチャリティカラー、オレンジ色のハロウィンツリーを飾ったり、フレッシュオレンジを築地おぐま屋さんから頂いたり、当日の応援用にとメンバーママの手作りTCH着ぐるみ(ホスピスくん)が登場したり、マラソンカラーのお花のアレンジをいただいたりと、オレンジ、オレンジ、オレンジ!に染まり始めたTCH。
 
今年のTCHはオレンジ一色!

マラソンカラーのお花をいただいたり。

築地おぐま屋さんからオレンジのプレゼント(美味しくいただいています)

「ホスピスくん」が、当日大阪マラソンランナーを応援!?

そして、いよいよ大阪マラソンのチャリティランナーが自身で寄付集めができる期限の10月28日まで、と、あとわずかとなりました!!

TCHでは、80名のチャリティランナーが、ファンドレイザーとして一人7万円の寄付を集めて走ります。ただ、まだ7万円に届いていないランナーもいます!学生ランナーもいます!連続でチャリティランナーとして寄付集めをしてくれているランナーからは、「3年目だから、募金してほしいとなかなか言い出しにくい…」といった声もあったり…。そこで私からもお願いです!TCHを応援してくださる皆さん!フルマラソンは無理でもチャリティランナーの応援寄付はするよ、という方がおられましたら、まだ7万円に到達していないランナーに応援寄付を、どうぞよろしくお願いいたします。(ネットからのご寄付は500円~可能です)

チャリティランナーの皆さんが練習に励んでいるご様子はこちらから。
あ~、やっぱり今年もチャリティランナーになってよかったな~
12月1日の本番が今からとっても楽しみです。

アシスタントケアマネージャー
市川雅子