TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 第9回大阪マラソンまで、あと3週間!あのドキドキわくわくが始まりますよ~

お知らせ

TOPICS

第9回大阪マラソンまで、あと3週間!あのドキドキわくわくが始まりますよ~

2019.11.10 / 活動レポート

こんにちは、ゼネラルマネージャーの水谷です。

なんと、11月も半ばに差し掛かろうとしています。大阪マラソン大会本番まで、あと3週間!!「12月なんてまだまだ先~」と思っていたのに、もう間もなくです!そろそろカウントダウンの足音が聞こえてきま~す♪

チャリティランナーの皆さんは、今から当日に向けて走り込みと体調調整に入っておられるのではないでしょうか。本当にありがとうございます!!風邪など召されぬよう、ご自愛くださいね(ほんとに)。

そんなこんなで、皆さん、「第9回大阪マラソンガイドブック」を入手されましたか??(大阪メトロの駅に置いてます。無くなる前にぜひ!)

そう、第9回大会は新コースになります!大阪城を出発し、大阪城に戻ってくる、というゴールデンコースに変身します。すごく楽しみ!

余談ですが…。何を隠そう、私ミズタニ、10年ほど前に、ニューヨークシティマラソンに挑戦したことがあるマラソン経験者です(これを経験した結果、自分の体力に限界を感じ、フル2回の挑戦でフルマラソンからはドロップアウトしたのですけどね…。なのでランナーの皆さんには頭が下がる思いでいっぱいです…)。ニューヨークシティマラソンはブルックリンを出発し、あの一番街を走り抜けセントラルパークでフィニッシュ!という、とても楽しく、温かい市民マラソンの大会でした。その体験があるせいか、今回、大阪城公園でフィニッシュすると聞き、「あの(NYでの)感動を、大阪マラソンのランナーの皆さんも味わえるんじゃないかな~」と、私が走るかのように、めちゃ嬉しくなりました。

大会当日は、TSURUMIこどもホスピスのスタッフやボランティア、支援者の皆さん、そして、メンバーの家族みんなで、ランナーの皆さんの応援を頑張ります!TCH応援団は、たぶん、以下のオレンジマークをしたエリアあたりに出没する(?)はず…(まだ検討中です~)。

当日の応援に関心をお持ちいただいた方は、ぜひ11月のパブリックデイイベントに来てください!ランナーの皆さんも、ご家族や友人をお連れになって参加いただくのも歓迎です。当日の準備とともに、様々な当日&応援系情報を入手できますよ~。

さぁ、いよいよです。みんなでランナーの皆さんを応援できること、心から楽しみにしています!どぅぞよろしくお願いします♪

ゼネラルマネージャー 水谷 綾