TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > TCHがバルーンワンダーランドに‼:TCHクリスマス☆2018

お知らせ

TOPICS

TCHがバルーンワンダーランドに‼:TCHクリスマス☆2018

2018.12.26 / 活動レポート

TCHのクリスマス装飾。3年目の今年は、バルーンアーティストの「風船使いたけむぅ」さんと、その仲間のアーティストの方々のご協力で、とーーっても可愛くなりました!資材費と総勢9名の方の技術料は、すべて「TCHのために」とご寄付いただきました。

今回は「大阪マラソンチャリティ・サンクスパーティ」のための装飾をしていただきましたが、このシーズンにハウスに来るメンバー家族もより楽しめるように、色んな仕掛けがあちらこちらに…。プロの方が大勢集まり、10時間かかった大作です!!TCHはバルーンワンダーランドとなりました。

皆さん、こんなバルーンアートを見たことはありますでしょうか?オラフに、サンタに、トナカイに…。目まで風船。一体どうなってるの??とにかく、もう衝撃でした。「風船でこんなことができてしまうんだ!」と、これまでの概念が覆るようなインパクト!!この驚きを大人にも子どもにも味わってもらって、より特別なクリスマスにしてほしい!という、バルーンアーティストの皆さんとTCHキャストの思いが詰まっています。一週間しかもたない、というバルーンの儚さが、より貴重な時間を届けてくれています。

この季節がら、残念ながら体調不良でハウスに来れなくなった子どもたちが続出なのですが(:_;)。ハウスに遊びに来てくれたご家族は本当にとっても喜んでくれました!子どもたちは(大人がひやひやするほど)ダイナミックに風船と戯れ、大人たちはひたすら写真撮影に夢中でした☆

入院中で病室から出られない子どもたちには、作っていただいた小さなバルーンアートをお届けしています。
TCHに楽しいクリスマスと、バルーンの驚きを届けてくださった皆さん、資材費の寄付をしてくださった皆さん、ありがとうございました!!

ホスピススタッフ 西出由実

※バルーンアートの制作風景や関わったいただいた皆さんの詳細はたけむぅさんのブログをご覧ください♡職人技が垣間見ることができます。