親子でも、お一人でも、友達とでも~つるみをピカピカに!お掃除イベント:6月のパブリックデイ

TSURUMIこどもホスピス(TCH)の建物や周辺をピカピカにするお掃除イベント『つるみをピカピカに!』(6月のパブリックデイ)を開催します。

普段利用しているメンバーご家族、支援をしていただいているボランティアの方々や地域の皆様と一緒に、「つるみをピカピカに!」を合言葉にお掃除をするイベントです。大人も子どもも、お掃除が好きな人も苦手な人も、ハウスをきれいにしていくことの楽しさ、気持ちよさ、達成感を体験してみませんか?みんなで力を合わせて、“もっとキレイでもっとステキなつるみ”を目指します。地域の美しさも再発見できるのでは!

「お掃除なんて大変そう」「なんか楽しくないのでは…」といった心配はご無用です。TCHならではの、参加した人だけが味わえる楽しさがいっぱいです。ひとり参加でも大丈夫。多くの方のご参加をお待ちしております!
お申し込みは、こくちーずから↓
https://www.kokuchpro.com/event/6292ccf8e6e50939e8d033152b0a88b0/

【日程】2019年6月16日(日)10:00~12:00
【持ち物・服装】
 ・掃除しやすい服装と靴でご参加ください。
 ・帽子や汗拭き用のタオルなどをお持ちください。
【募集人数】12組(先着順)
【当日の内容】(予定)
・10時00分  あそび創造広場原っぱに集合・はじめのことば
・10時20分~ グループに分かれてお掃除開始
・11時20分  お掃除終了・片づけ
・11時30分  休憩・終わりのことば(12時00分解散予定)

・参加費は無料です。
・未成年のみの参加はできません。保護者の方同伴でお越しください。
・駐車スペースはありませんので、お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。

※この日、原っぱにはキッチンカーが来る予定です。自由にランチなどお楽しみください~。

<参加にあたってのお願い>
感染予防のため、体調が万全な時のみご参加ください。なお、同様の理由により、当団体のスタッフが症状を拝見したうえで、参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。

□■TCHパブリックデーとは■□
あそび創造広場TSURUMIこどもホスピス(TCH)の地域交流イベントデーです(毎月第3日曜日に開催)。地域の方にも気軽に「あそび創造広場」においでいただき、広くTCHの取り組みを知ってもらうこと。地域の方々とTCHをご利用している家族(メンバー)が一緒に楽しめる場づくりを目指しています。