ホームページをリニューアルしました!

すでにお気づきの方もおられるでしょうか。
先日、TSURUMIこどもホスピスの公式ホームページが刷新されました!

リニューアルにあたり様々な工夫や気を付けたことがありますが、一番達成したかったのは、新しく出会う人たちに「こどもホスピスのことをもっと身近に感じてもらいたい!」ということです。
自分や子どもが重い病気になった人、たまたまメディアで知って調べてみた人。
その人たちに共通する「ホスピスってなんか怖そう、暗そう」というハードルをどうしたら低くできるか?とプロの方々と考えに考え、なんと1年超。
ようやくお披露目することができました!

制作にご協力いただいた素晴らしいクリエイティブチームのみなさま(UMA/design farm 、株式会社MUESUM、電通、衣笠名津美さん、萩原俊矢さんチーム)、「お役に立てるなら」と快く写真撮影やインタビューに協力してくれた利用者のみなさま、本当にありがとうございました!

(クリエイターの方々との出会い、そこで得た感動やものづくりの苦労話はたっぷりありますので、それはまた別の機会でご紹介したいと思います。)

ぜひみなさん、サイト内の色々な場所を覗いていただき、感想を聞かせてください♪

西出 由実

トップページ。「やりたい」を「できた!」に変える が合言葉です