一般見学会「OPEN HOUSE」のご案内

2023年4月より、TSURUMIこどもホスピス「OPEN HOUSE」として一般見学会を行います。事前予約制でどなたでもご参加いただけます。

日頃よりご見学のお問い合わせをいただいておりましたが、利用される子どもたちやご家族の受入れを第一に考えるとともに、感染症対策の観点からお断りしていました。ですが、たいへん多くの「一度見学をしたい」といったご希望もあり、ご支援いただいている方々や今後の支援を検討いただいているみなさまにも足を運んでいただけるよう、一般見学会「OPEN HOUSE」を行うことになりました。

OPEN HOUSE

■定員

各 8名

■日時 2023年度上半期

・4月26日(水)午前10時半  ※定員になりました。
・5月24日(水)午前10時半  ※定員になりました。
・6月28日(水)午前10時半  ※定員になりました。
・7月26日(水)午前10時半  ※定員になりました。

※以降のスケジュールは決定次第ご案内させていただきます。
(原則として、利用者がいない日に限定した日程開催となりますこと、ご了承ください)

■内容

・TSURUMIこどもホスピスのご紹介 (10時半~)
・館内見学 (10時55分ごろ~)

※一般見学会「OPEN HOUSE」は、個別案内ではなくご予約いただいたみなさまに一斉にご案内させていただきます。(見学会全体で60分程度)。
個別相談等、別途お時間が必要な方は、ご予約の際にご相談ください。

■場所

TSURUMIこどもホスピス

■参加費

無料

■申込方法

事前予約制です。お申し込みフォームよりご希望の日時を選択してください。
<お申し込みフォームに移動する。> 
※定員となりました。8月以降の予定が決まり次第ホームページにてご案内いたします。

【感染症予防へのご協力をお願いいたします】

体調が万全な方のみご参加ください。当日スタッフが症状を拝見したうえで、参加をお断りする場合がございます。以下の症状がある方はご参加をお控えいただきますよう、ご協力お願いいたします

発熱(次の場合も含む:微熱/熱はないが平熱よりも高い、熱っぽい)
咳、鼻水、のどの痛み
目やに、目の充血
下痢、吐き気・嘔吐
発疹
上記の症状がなくても「なんとなく体調がすぐれない」「自分の周りに風邪や感染症の人がいた」場合

※他、地域向けのイベントとして「&カフェ」や「つるしば(マルシェ)」がございます。こちらは館内見学はできませんが、休日等に開催しておりますので、ホスピスの雰囲気を知っていただく機会になります。