大阪マラソン2024レポート

2月25日大阪マラソン本番!

朝から雨模様でしたが、ランナーさんも応援隊もやる気に満ち満ちておりました。こどもホスピスを応援してくださるみなさま全員で盛り上げた大阪マラソン!その様子をご覧ください。応援にはスタッフはもちろんのこと、ボランティアや支援者の方々、そしてこどもホスピスを利用している子どもたちも駆けつけてくれました。

応援がランナーさんの励みに!

ランナーの現在地がわかる「ランナーズアイ」をチェックしながら応援待機。ランナーが通った瞬間、一斉に「がんばれぇー!」みなさまの応援でランナーさんたちも笑顔になっていました。

あいにくの雨により応援に来れなかった子どもたちもいましたがランナーズアイやSNSで応援を届けてくれていました。

応援の声

「子供達のために、ホスピスのために走っていただき本当にありがとうございました!みなさんカッコよかったです!!」

「現地に応援に行けず残念でしたが、家のテレビで大阪マラソンの中継を見ながら、『川戸さんどこ〜?川戸さん何で映らないの〜?』と探していました。姿は見つけられなかったけど、『川戸さん頑張れ〜!』と応援していました!」

「着々とゴールに向かって走っている姿を想像したら、どんなにツラい特訓したんだろう、どんなに強い思いで走ってるんだろう、こみ上げてくるものがありました。本当に素晴らしい走りでした。ありがとうございました!」応援のみなさまから感動の声が届いています。

雨が上がることはありませんでしたが、走り終えたランナーさんたちの顔は晴れやかな方もたくさんいました。


残念ながら、悔しい思いをした方もいらっしゃいましたが私たちは心からみなさまに感謝しております。ランナー、応援隊がひとつとなり感動が共有できるこの体験は本当に素晴らしいものでした。
みなさま本当にお疲れ様でした。

この記事を書いた人

鈴木康太(すずき・こうた)

鈴木 康太

教師