【活動レポート】泡 festival 2022

終わりに記念撮影

時折吹く風に秋の気配を感じる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
TSURUMIこどもホスピスでは、夏休み真っ最中の7月31日、日頃からご支援をいただいている牛乳石鹸共進社株式会社様のご協力のもと、【泡 festival】を開催しました。
パワーアップを続けるこのイベントも今年で3回目となりました。

今年は巨大な牛さんがみんなをお出迎え!

いつも遊んでいる場所には、たっくさんの赤箱と牛さんの風船、そして多くのボランティアさん。

普段と違う雰囲気に、こどももママもパパも
『なにこれ~!お祭りみたい!』『わぁ~~!!すご~い!!』と初めて見るいろいろなものを指しながら、目を輝かせている様子が印象的でした。
泡あそびがスタートすると遊び方は10人10色。
泡プールに浸かって、全身で泡を感じたり

泡をかけあいっこしてみたり

泡で牛さんを洗ってみたり

泡を頭にのせてみたり

ひとりひとりが思い思いに、泡をつかって遊びきりました。

休憩時間には、家族みんなでアイスを食べたり、綿あめを作ったりと夏らしさがギュッと詰まった、笑顔溢れる一日になりました。

改めて、牛乳石鹸のみなさま、ご協力ありがとうございました。

山田晏子