眠っている本。おうちに、職場にありませんか!?本で寄付する「チャリボン」で、ホスピスを応援してください。

TSURUMIこどもホスピスの新たな寄付メニューが一つ増えました!それは、バリューブックスさんの「チャリボン」です。
チャリボンとは、バリューブックスの古本買い取りサービスを活用し、不要になった本、DVD、ゲームソフト等の買い取り相当額を、送り手が指定する支援先団体に寄付することができる仕組みです。
この度、TSURUMIこどもホスピスが、チャリボンの支援先団体になりました。

「チャリボンTSURUMIこどもホスピス団体紹介ページへ移動する」

「不要になった本で支援できるっていいよね」という方、「実は家に本がたくさんあってどうしようかと思ってた」といった方は、一度、チャリボンでの支援をご検討ください!もしくは、そういった方が周囲におられましたら、この情報をお届けください!

実際、チャリボンで、寄付になる本、ならない本がありますので、諸条件については、下記説明サイトでご確認くださいね。
「チャリボンの説明サイトへ移動する」

さらに、今月(12月)は「#本で寄付するチャリボン」キャンペーンも開催中です。

キャンペーン内容(「#本で寄付するチャリボンキャンペーンページ」)は、

■査定金額10%アップ!
キャンペーン期間中にチャリボンを利用し、「こどものホスピスプロジェクト」を指定していただけると、査定金額に10%上乗せした金額が寄付されます!

■Twitterで応援ツイートを投稿しよう!
チャリボン公式アカウントをフォローして、以下の紹介ページの「応援ツイートする」ボタンをクリックしTwitter投稿するだけで、こどもホスピスに100円が寄付されます。

「チャリボンTSURUMIこどもホスピス団体紹介ページへ移動する」

キャンペーンは、12月25日まで!急ぎ、ご準備いただけるととっても嬉しいです。
もちろん、キャンペーン期間後、年末年始にゆっくりお片付けなど進めていただき、来年に寄付していただくのも歓迎です。
あなたの本が子どもたちの「生きる」を支える。
新しい寄付の仕組みで、TSURUMIこどもホスピスを応援してください!

この記事を書いた人

水谷 綾(みずたに・あや)

水谷 綾

ゼネラルマネージャー