絶好調~真冬の雪あそび~♪

みなさんこんにちは。スタッフの古本です。

色々あった2020年度。多くの人が集まるイベントは中止になりましたね。
ホスピスでも、いつ頃からどうやったら開催できるか、常にスタッフ間で考え続けていました。ご家族からも「雪見せてあげたいんですけど、、難しいですよね」とのお声をいただいていました。大阪は、なかなか雪降らないですからね。なんとか叶える事ができないかな、、と思っていました。

そして2月の終わり、ホスピスの子どもたちと家族を招待して「雪イベント」を開催しました。
雪を初めて見た子、複数の子どもが参加する場に初めて参加した子など、ホスピスだからこそ体験できた時間がありました。
ソリ滑りができる場所も作っていただき、何度も何度も滑っている子もいました。
もちろんスタッフも久々のイベントでめちゃめちゃ楽しみました。
すってんころりんするスタッフも。

冬ソングにのって楽しい時間を過ごす事ができました。
子ども達が作った雪だるま達が素敵すぎました。





ホスピススタッフ 古本愛貴子