あそび創造広場 TSURUMIこどもホスピス(TCH)のご視察やご見学について

TCHは、コミュニティ型の子どもホスピスとして、私たちの実践を知っていただく機会を持ったり、活動の取り組みや現場の想いを社会に発信していくことを大事に考えています。開業以降、見学のご依頼や視察のご希望を多数いただいておりますが、TCHを利用されるご家族の皆さまに安心して過ごしていただける時間を確保できるよう、当面、視察・見学のご希望につきましては、下記の要領でお願いさせていただいております。ご希望される方は、早めにご相談ください。よろしくお願い申し上げます。

■日時:第1・3金曜の10時00分~12時30分(祝日を除く)の時間枠で(事前申し込み制)
1月:20日(受付終了)
2月:3日、17日(受付終了)
3月:3日、17日(受付終了)
4月:7日、21日(受付終了)
5月:19日(受付終了)
6月:2日、16日(受付終了)

■参加人数:10名以内、60分程度でお願いいたします。
・少人数で複数のグループからお申し込みがある場合は、合同で行う場合もあります。(それ以上の人数や内容をご希望される場合は、視察研修のお取り扱いとさせていただきますので、別途、ご相談ください)

・1~2名での参加を希望される場合は、定例的に開催しています「サポーターズカフェ」のご参加をご検討ください。このカフェでも、個別のお話をすることは可能です。

■費用のご負担:資料代として500円/名、もしくは、カンパやサポーター検討など、お願いします。
・TCHは、寄付によってハウスや広場の活動を進めようとする民間の小さな施設です。TCHと接点をお持いただける機会に、子どもとその家族に寄り添う活動を支える基盤として、(少額でも結構ですので資料代等を含む)募金やカンパ、もしくは、TCHサポーターへの加入などをご検討いただけると大変ありがたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

私たちは、この春からハウスの運営をスタートさせた小さなNPOであるため、皆さまにご提供できる時間や態勢も限られております。どうぞご理解いただけますようよろしくお願いします。

あそび創造広場 TSURUMIこどもホスピス
〒538-0035 大阪市鶴見区浜1-1-77
TEL 06-6991-9135 FAX06-6991-9136