Backstage Shots:一緒に泣いたり、笑ったり…:キャストボランティアフォロー研修

10月29日(日)、台風が近づいてくる中、2回目のキャストボランティアフォローアップ研修を開催。スタッフとボランティアが一緒に、市川ファミリーケアマネージャーからの報告を踏まえ、この1年半の取り組みと子どもたちやメンバー家族への関わりを振り返り、一緒にお話しをする時間を持ちました。

天国に旅立ってしまった子どもたちのことをお話ししたり、思い出したりする中で、言葉にならない思いが沸き上がる場面もありました。ボランティアとスタッフというTCHのキャスト同士、泣いてもいいし、悲しんでもいい…。これからも、ずっと、子どもたちを慈しむ時間を大事にしていきたいです。

ファミリーケアマネージャーから、ボランティアの皆さんの活動の様子をご紹介

それぞれが、子どもやご家族にどんな思いで関わっているか―ボランティアとスタッフの気持ちを分かち合い

TCHが向き合う社会課題について、キャストボランティアのみなさんと一緒に考え、今後も取り組んでいけたら…と。