TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > 【Backstage Shots】初Youtube live配信(裏側編)

お知らせ

TOPICS

【Backstage Shots】初Youtube live配信(裏側編)

2021.01.07 / 活動レポート

皆さま、こんにちは!スタッフの古本です。
先日のYoutube live配信、見ていただけたでしょうか?

配信を見られたメンバーのご家族からは、「普段会っている人が、テレビに映っていたので、びっくりしてたけど、喜んでました!話かけてました!」や「何度も、同じ所(バトミントンなど)見てます」や「応援しながら、見てましたよ~」や「スタッフさんの普段見られない姿を見ることができて楽しかったです」など、色々な感想をいただきました。

今日は、画面では見えない所での、配信の裏側をご紹介したいと思います!

①いつもみんなが遊んでいる部屋に配信セット用意しました。女優ライトもばっちりあてていました。飲み物や、時計、カンペなど色々置いてあります。(見えないところに)

②生配信のところは、カンペをチラチラ見ていたので、目線がちょいちょいおかしくてすみません。もちろんフリートークのところもあったんですけど、ついつい映像見ちゃって…。カメラ目線で話すのは難しかったです。

③動画を流している間に、携帯でYoutubeやコメントをチェック。コメント入力をしたり、機器だらけでした。

④配信担当は青儀さん。めっちゃ、真剣。動画を流したり、スタジオに戻したり、本当のテレビ局の人みたいでした。

⑤「キュー」は、ハチちゃんで合図。話し出すタイミングのキューを出していました。

⑥そして、最後の全身ツリーは、こんな感じでした!

始まる前は、視聴者がスタッフだけだったらどうしよ~と心配していたのですが、30人近くの方が見てくれていて、すごく嬉しかったです。また、機会があれば、チャレンジ?!するかも…です。

ホスピスタッフ 古本 愛貴子