TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > こどもホスピスの未来を語ろう!~未来計画トークセッション~(オンライン)

お知らせ

TOPICS

こどもホスピスの未来を語ろう!~未来計画トークセッション~(オンライン)

2021.04.22 / TCHからのお知らせイベント

 

「CHOBOカフェ・3days」は緊急事態宣言発令の要請が出たため中止となりましたが、こちらのオンラインイベントは予定通り開催します!

TSURUMIこどもホスピスが日本初の民間型子どもホスピスとして誕生して、おかげさまでこの4月で5年を迎えることができました。
今秋には、横浜こどもホスピスプロジェクトさんの尽力により、横浜にこどもホスピスが誕生する予定です。そして「私の地元にも!」と、全国各地で設立に向けての動きが活発になっています。
これを機に日本にも子どもホスピスムーブメントを!ということで、4/28を「こどもホスピスの日」、4/28~5/5を「こどもホスピスウィーク」として、全国で盛り上がります!

TCHでは「未来計画トークセッション」を開催します。
これまでの5年間をちょこっと紹介、そして、これからの5年間の中期計画『未来計画』を発表します!
TCHの未来をみんなで語りましょう~もちろん聞く専門も歓迎です♪

 
★こどもホスピスの未来を語ろう!~未来計画トークセッション~(オンライン)★
【詳細】
日 付 :2021年4月29日(祝・木)・30日(金)・5月1日(土)
時 間 :10:15~11:00
参加対象:こどもホスピスの未来について関心のある方ならどなたでも
定 員 :各日10名
参加費 :無料
内 容 :・TSURUMIこどもホスピスの未来計画についてのお話
・TCH未来計画についてフリーに語ろう!
参加方法:オンライン(ZOOM)※お申込みされた方に参加URLをお送りします。
申込方法:下記申込サイト「こくちーず」からお申込みください。↓
https://www.kokuchpro.com/event/784cb08de59b171af9826385d1296bff/

 

🍀こどもホスピスウィークとは🍀
日本におけるこどもホスピスのさらなる発展を目指し、4月28日を「日本こどもホスピスの日」、4月28日から5月5日の「こどもの日」までを「日本こどものホスピスウィーク」としています。
その理由は、4月28日は「よつば」とも読め、四葉のクローバーをイメージできます。子どもたちが、たくさんの愛情に包まれながら、豊かに生きることを支える場所である「こどもホスピス」のイメージと四葉のイメージが重なります。そして、「こどもの日」までのおよそ1週間を、「日本こどもホスピスウィーク」とし、地域のひとりひとりが、子どもたちの笑顔を守るためにできることを考えるそんなウィークになればとの想いを込めています。
全国で子どもホスピスの設立を目指している仲間が、各地でイベントを行います!
↓こちらもチェックお願いします!
NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクト 『第1回こどもホスピス・フェスティバル!』