TSURUMI こどもホスピス TSURUMI こどもホスピス

HOMEお知らせ > アドベンチャーワールド(株式会社アワーズ)とパートナーシップ協定を締結

お知らせ

TOPICS

アドベンチャーワールド(株式会社アワーズ)とパートナーシップ協定を締結

2021.11.14 / TCHからのお知らせ活動レポート

こんにちは、代表の高場です。

先日、アドベンチャーワールドさんとパートナーシップ協定の調印式を行ないました。テレビの取材も入っていて少し緊張した雰囲気の中はじまりましたが、とても晴れやかでわくわくした気持ちで署名をしました。これから色んな取り組みをご一緒できる喜びはもちろんですが、私たちが対象とする子どもやご家族の理解者が広がっていく事がとにかく嬉しくて、終始ニコニコしていました。

この協定を結んだきっかけは、子どもホスピスを利用する5才の女の子です。小児がんを患う彼女が大好きなアドベンチャーワールド。病状の進行から体力的な課題があり、移動動物園のように来て貰う事は出来ないだろうか?そんな動機からご相談が始まりました。初夏に社員の皆さんに私たちの取り組みをプレゼンし、秋には実現するというスピード感。イベント当日の彼女は車いすに座っての参加でしたが、歌や踊り、沢山の動物と触れ合い、大好きなアドベンチャーワールドを満喫する事が出来ました。その後、残念ながら女の子は亡くなってしまいましたが、彼女の想いと共に「わくわくスマイルデー」として毎年楽しい時間を子どもたちに届ける事が出来ています。

子ども自身に願いを聞き、それを実践する。これからもそうあれるよう、子どもたちの小さな声に耳を傾けて行こうと思います。

株式会社アワーズ代表取締役社長の山本さん、そしてアドベンチャーワールドのスタッフの皆さん、いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

※(株)アワーズさんのプレスリリースはこちらから。